変なヘリコプター2009/09/20 20:14

今日は、風が強いものの秋晴れのいい天気でした。

午後、何気なく家でウトウトしていると、突然ヘリコプターが低空で飛んでゆきました。
しかし、いつもの事と思い気にせずにいたら、また家の上空を低空で旋回して行った。

「なんだ?誰か行方不明になったか熊でも出て警戒で県警がヘリで見張っているのか?」と思いきや、外へ出るとなんとも無い民間のヘリコプターでした・・・・・。
が、とにかくうるさい!!行ったと思えばまた上空を旋回!30分ぐらい経過してやっとどっかへ飛んでゆきました。

でも、何だったのだろう?航空写真の撮影?飛行訓練?いや、ラジコンヘリだったのか?まったく不明です。

こちらは最悪の事態に備えてカメラを構えて監視してました。

桜開花2009/04/18 22:30

古城に咲く満開の桜
 まだ、少し肌寒いけど我が街にも桜前線が訪れた様で、桜が開花しました。
今日は天気も良く、街の桜並木の下では宴会で盛り上がっている団体がちらほらおりましたが、今年はこの「団体様」の数がやはり少ない!
会社関係の花見が多いこの時期なはずが・・・。きっとこのご時勢、経費削減で花見を中止(我が社でも中止になった)した企業やリストラや倒産の企業が多いのだろう。
 でも、しょぼくれてばかりいたらこの花見の時期はあっとゆう間に過ぎて行き、楽しみはまた一年後になってしまうので、近所の城跡へ夜桜見物に行って参りました。
吸い込まれる様な見事な開花!今日が一番見ごろと思います。

明けましておめでとうございます。2009/01/01 22:48

2009.01.01
 新年明けましておめでとうございます。
2年ぶりに近所の高台に初日の出を見に行ってきました。
昨年は大荒れの天候で断念しましたが、今年はとても良く晴れて少しの雪と太陽が調和し、きれいな日の出を拝む事が出来て満足してます。
今年は、景気が回復し失業者が激減する年、そして世界が平和な年であってほしいと願ってます。