模型店めぐり2009/01/15 22:20

 久しぶりに東京方面へ出かける機会が(3日間)あったので、中古模型ショップホピーランドぽちへ行って来ました。
ぽちは、ネット通販で利用させて頂いており店舗へ行くのは初めてでしたが、まずは横浜店へ行きました。思ったより品揃えが多く私のほしい車輌ばかりがあり、予算の都合で悩みましたが、なんと言ってもKATOの複線線路セットV11(カント付き)が5,200円で売られており、中古といっても、外箱が多少亀裂が入っているだけで、中身は未使用、新品でした。以前からほしかったので即決購入して来ました。
次は、秋葉原店へ移動しましたが、こちらは品揃えがいまひとつ無く少しがっかりした。タイミングかも知れないが次の日に行っても変わらず少々期待はずれという感じ。
八重洲店はHOを主に扱っており、Nは「地方イベントに巡業出張中」となっており、車輌が数点しかありませんでしたが、私のコレクション品であるキハ110系のT車がその中に1点ありましたので即買いして来ました。
まあ、都会に住んでいる人であれば、いつでも行けそうで羨ましいけど
しょせん地方の田舎者なので、再びネットでお世話になるのだろう・・・。